IFrameを使ったHTML透過表示がうまくいかない

Flexでは外部のウェブページをswf内部に表示できないので(AIRでは可能)、swfを格納するHTMLにIFRAMEタグを
おいて、externalInterfaceでJavaScriptを用いて操作する、というのが常道です。
ところが、Flex2の頃には問題なかったサンプルが、Flex3で試すとFireFoxでは表示されなくなってしまっています。

この原因を、こちらの人が解説してくれています。
http://viconflex.blogspot.com/2007/11/using-floating-iframes-in-flex-3-beta.html

要は、html-templateフォルダのindex.templete.htmlからwmode=opaqueのプロパティ設定の記述が
Flex3から消えてしまっているのが原因とのこと。
ほかの機能(履歴管理とか)に影響が出るかもしれないので何でもかんでも修正、というわけにはいきませんが、IFRAMEを使うときには要修正、ということで。

IFRAMEをコンテナに入れて、リサイズなどを可能にしたクラスを公開してくれているのがこちらの方。
TabNavigatorなどのViewStackに入れて、不要なときにはIFRAMEを丸ごと隠す仕様になっているのは、IFRAMEの上にコンポーネントを重ねることができないからですね。
http://ccgi.arutherford.plus.com/blog/wordpress/?p=133

(2008.10.22 追記)
すっかりこのエントリについて忘れていましたが、wmode=opaqueにすると、日本語入力時の表示で不都合が出るようです。
Flash10でもだめなのかなぁ・・・。
誰か試してくださいー。