2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

asでカスタムコンポーネント(1)

なんか、昔書いたカスタムコンポーネントのエントリにトラックバックがいつの間にか張られていたり。 別に悪い気はしないけど、当時自分も勘違いしていたこととかあってこのまま置いとくのは恥ずかしくなってきたので、何回かに分けてすこし丁寧に解説してみ…

Listでスクロールバーの幅を変更する

ScrollBarの幅は固定値(ScrollBar.THICKNESS = 16)となっているため、かなりクラスをさかのぼっていかないと変更できないと考えていましたが、発想を変えてScaleXを変更すると、案外簡単に変更可能になりました。 import mx.controls.List; import mx.cont…

ItemRendererの状態をキャッシュする

ItemRenderer自体にステートを持たせたい場合(ダブルクリックで詳細をみせたい場合など)というのが存在します。ItemRenderer自身は使いまわしなので、独自のプロパティ状態を保持することが出来ません。そこでdataプロパティの中のモデルに持たせたいので…

ProgressBarのバグ

ぜんぜん関係ないはてなセリフは置いといて。Beta2のFrameworkに収められているプログレスバー。Trace文が残ってます。 indeterminate=trueに設定したProgressBarを表示するプログラムをDebugモードで実行すると、Timerイベントで延々と「Move indeterminate…

拡張された制約ベースレイアウト

Flex3Beta2より、Application,Panel,Canvasなどの制約ベースレイアウトが拡張されました。 これに伴い、Gridが非推奨になりますた(:_;)どうしてGridに関係してくるかというと、制約で行や列を定義できるようになったからです。 constraintRows,constrai…

FlexBuilder3Beta1でMXMLEditorが起動しない

以下のバグベースに上がっていますが、たまにMXMLEditorが立ち上がらなくなる場合があります。 http://bugs.adobe.com/jira/browse/FB-7931具体的な復旧方法としては、 ・エラーの出るworkspace/.metadata/plugins以下のcom.adobe.ナントカフォルダをすべて…